メンバーブログ

2012.07.17更新

こんにちは☆
三鷹市ハートフル歯科DA小松原です。
先日、立川で農業を営む友人から沢山の夏野菜を頂きました!!!
私とほぼ同じ年齢なのに、立派に農業を営む友人にはいつも感心します。
どの野菜もとても美味しく、作った人がわかると更に美味しく感じます☆

投稿者: ハートフルデンタルクリニック スタッフ

2012.07.08更新

第8回CEREC Clinical Course(CCC)に参加させて頂きました。
6月16日、17日、7月7日、7月8日の日程で西新宿歯科クリニック研修室にて第8回CEREC Clinical Course(CCC)が実施されました。
CCCではハートフル歯科で行われているセレック治療を勉強させて頂きました。

第1日目はセレックのコンセプト、診査診断、接着、ラバーダム防湿、ビルドアップ(歯面処理)、カラーコンセプトを勉強しました。
第2日目は形成、パウダリング、光学印象、セレックブロックマテリアルを勉強しました。
第3日目はラミネートベニアそして宿題の症例発表をさせて頂きました。
第4日目はカウンセリング、CADトレーニング、セレックのFutureを勉強しました。

症例発表のようすです。                                  
          
                     
発表では自己紹介、医院紹介をして症例を発表させて頂きました。
症例は41歳女性、左上の奥歯がしみるという主訴で来院されました。
金属を除去しカリエス(むし歯)を除去しセレックにしました。
CCCで学んだ事をいかしてセレック治療を行いました。
左が術前、右が術後です。 


セレック治療後は主訴であるしみる症状も改善され違和感なく使用して頂けております。経過は良好です。

CCCの4日間を受講し学んだ最新最先端のセレック治療をこれからもハートフル歯科で患者さまのために行っていきたいと思います。
CCC終了後にCERTIFICATEを頂きました。

このような機会をつくって頂き理事長、院長ありがとうございました。
   
                     


投稿者: ハートフルデンタルクリニック スタッフ

2012.07.04更新

三鷹市ハートフル歯科DA小松原です。
いよいよ7月7日は七夕です!!!
矯正小児歯科では、みんなに願い事を書いてもらっています。
ぜひ、願い事を書きに来て下さい(^^)★☆


投稿者: ハートフルデンタルクリニック スタッフ